みなんこにっき

ほぼリネにっきとして生まれかわれましたぁ。どうぞよろしく~☆



Calender

12 | 2006 / 01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みなんこ

みなんこ

Author:みなんこ
+++20071028現在+++
みなんこ:ソードミューズ
        レベル79
       sub)シルバーレンジャー
        レベル75 
レィリ:シリエンエルダー
      レベル62(SS製作要員。。)
所属クラン:刹那の華
     同盟:Trinity
☆リオナサーバにてプレィしてます☆

リネ2以外のMMOはやっていないので、他のMMOの「みなんこ」はあたしではありません('-'*)

リアルみなんこの<likes>
色:あお、オレンジ
食べ物:りんご、豆腐、きのこ類、オムライス、チョコレートケーキ
こと:踊ること、うたうこと、食べること、笑うこと
ダンス:Locking、Ballet
音楽:ブレイクビーツ、ハウス、スカファンク
アーティスト:Studio ApartmentDJ KAWASAKIJazztronikFreeTEMPOcapsuleKALEIDOヤイコMiss Mondaym-floSOUL HEADDreams Come True
作家:辻仁成、江國香織、村上春樹
憧れ:SHIHO竹下玲奈比瑠川游
雑誌:soupmina
site:Web Across
香水:happy(クリニーク)
お酒:れんと、長雲、霧島・・・etc
言葉:「好きこそものの上手なれ」「笑う門には福来たる」
・・・体が柔らかいことと音感とオヤジギャグには自信あります!!

Dreaming/FreeTEMPO

New Album 「SOUNDS」


最近の日記


日記カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


脱・だめんこ


脱・だめんこ2


明日天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


アイのBirthday in円喜門
 
 あたしはお酒には結構強いみたいで、まず顔には出ないらしい。呑んでる割にいつもお世話係になっちゃうし(笑)

 今日はアイの誕生日も兼ねてご飯食べよ―って誘って、円喜門へ。ヒトミは用事あって来れなかったので、アヤコ、アイ、あたしの3人です。
 アイが21時までバイトだったので…アヤコと18時から、カラオケいったりアイへのプレゼントやケーキを探したりで過ごしました。
 二人で先にお酒を注入していたらアイが到着。ご飯食べて、呑んで。

 一段落したところ(かなりヨッパな状態)で、ケーキを出してもらう。



 こんな感じでした。
 ケーキね、まじすごく美味しかった!!生クリームとか、明らかに高級でしょこれ!って感じでね。ほんとに美味しくて… 一瞬酔いが醒めたぐらい(笑)アイも喜んでくれたんでよかった☆

 しかし21本分ローソクをもらっていたので、何故か刺しまくるあたしたち…

 

 こんなんなって、しかも3人で吹きけしたりしてまじ意味不明でした…(笑)


 気を許せる仲間と呑むのはやっぱりいいね。自分の脳がポワポワなってるのがわかるもん☆
 ちょうど1週間前も呑んだけど、そんときはやっぱり、焼酎の水割りでも、ロックを何杯呑んでも酔えないの。ほんとに。10杯焼酎水割りでも酔わないモン。。多分無意識に気を張っちゃってるんだろうけどね…。
 でもこのコたちだけのときはウーロン茶で酔えると思う。。むしろあたしが一番酔っちゃってるぐらい!ほんとに…あたしを酔わせる、なんてスゴイやつたちヾ(^▽^*

 そんなヨッパなあたすは今、電車に揺られながら、携帯から日記更新ちゅぅ☆

 果たして明日、朝からのバイトに、間に合うのでしょうか!?(゜ロ゜;



槍ペア
え―とね、ペアはペアでも、あれよ?
マロンドさん(WL)とみなんこ(ソドシン)のFペア。
え―、つまり、バッファーやヒーラーがいないペアということで、補助魔法もなければ、回復してくれる人もいないわけですね!!

マロンさんは、高級なAグレのタラム槍を持ってて、一方のあたすは5M級(Cグレの結構下)のベクト槍で応戦。
↓↓こんな感じ!!




HPは、二人とも常に瀕死系で、こんなもんでした。↓




たまに休憩して、周りに人がいないことを確認しながらヒッソリと狩り・・・。



たまに、マロ先生にほめられつつ、
無事に、30分間の短時間のペア終了。




おかげでレベアップしちゃいました!
(HPがさっきより減っているのは、ドム重のセット効果の有無です)

ほんまめっちゃ楽しかったです!!!
しかも、意外とFペアっていけるね!?タゲ分散して牛乳飲めば大丈夫そ―!!ってことで・・・近いうちにまたお願いしま―す☆
リネにっき | 2006/01/27 16:22 | コメント(9)


ネカマ?
どうも―!!
最近野良でネカマに間違われるみなんこです。こんばんわ―。

その話をクラチャでしたところ「まぁオヤジっぽいけど・・・」と認められ、もしかして!?的な雰囲気が続いている日々です。。

この日も・・・



と言われ、さらに・・・





風当たりが強い世の中です・・・
リネにっき | 2006/01/26 18:48 | コメント(3)


また、あしたね
江國さんの泣かない子供っていう小説を久しぶりに読んだ。

  「またあしたね」
 おやすみなさい、のあとに(あるいはかわりに)、必ず言った。その言葉をきくと、わたしはたちまち幸福な気持ちになった。あしたもあそべるのだ。
 あしたがあるということは、勿論言われなくてもわかってはいるのだが、それでもまっすぐにそういわれると、改めてしみじみ嬉しくなる。安心するのだと思う。
  またあしたね
なんて幸福な言葉。あしたも会える、ということ。

この部分を読んです―ごく同感したあと、す―ごく悲しいキモチになった。
あたしはリアルで「また明日ね~」を良く使う。その友達と次会うのが明日以降なら「また木曜ね~」とか言っている。
江國さんと同じで、また会える安心というか…それが得られるからあたしも使っているかもしれないし、「バイバイ」より「またね―」って別れたいからかもしれない。
リアルでの友達とは、また会えることは確実にわかっていて。でもリネのお友達とは、もし相手が、もしくはあたしが、超低確率だけど、事故ったりとかしたら?…まぁそれはナイとして、じゃぁもし飽きちゃったら?忙しくてリネできなくなっちゃったら?…もう会えなくなってしまわない?まぁ…また会える可能性はあまりないよね。
でもあたしは、そのときはそんなこと考えられずに、いつでも会えるって思ってた。いつも居たから、今日きてないけど明日はいるだろうって。そうしているうちに月日は経ってしまった。

あたしはいつも、感謝していて、いつか言いたいと思っていて。でも「ありがとう」って言ってしまうと、なんか、それで最後になってしまうような、もう会えない気がして。だからほんとに最後に言おうって思ってた。でも…今日が最後ではないからって言えないうちに、もう会えなくなってしまった。

お布団に入れば5分以内には絶対眠れるあたしが、ずっと寝れなくて。3時頃にパソを起動。INすると楓さんと歯ごたえさんとキキョウさんがいた。ギラン付近の池(歯ごたえさんいわく道頓堀)の岩に腰かけて、チャット。眠気で意識朦朧の楓さんと少し話して、楓さんの意識が飛んで、そのあと少しして戻ってきたとき



「またね^^」

またねって言われる幸せを感じて、あたしはすごく安心したのと同じくらいすごく悲しくなって何故か泣いてしまった。
ソロってた歯ごたえさんが池に来てくれて、鼻水めっちゃ垂れ垂れの中、お互いの装備を交換したり、「愛のテーマ」のエコクリを聴きまくったりして。 愛のテーマの楽譜を持ってディオンに行ってエコクリにして、このテーマのメロディを解読しようと何回か聞いて(おかげで主戦律はわかったゎ)。そんなことしてる間に、いつのまにか淋しいキモチは紛れていて、すっかり眠くなっていた。
お布団に入って10秒もしないうちに寝られた。
あたしはもうこんなキモチにならないために、歯ごたえさんにありがとうと伝えた。

…伝えられなかったけど、通じてるよね?心で思っていること、きっと通じているよね?
テレパシーを信じているわけじゃないけど…だいすきなあいつらに届いてほしいなぁ…。

雑記 | 2006/01/14 04:02 | コメント(1)


りねにっき~
久しぶりにリネ日記を書けるみなんこです、どうもぉ。
6日に帰ってきて7・8・9とすぐにバイトでめっちゃ疲れてて、11・12にテストが合計5コありますた。あとは20日までのレポートと2コと23のテスト1コで試験終了だぁ!
そんなこんなで昨日テスト終わって家帰ってインして18時ぐらいまでリネしました。約1か月ぶりぐらいの野良です。傲慢PTに参加☆すると…




ありがたいお言葉をいただきました。あたしは身内の人しか見てないだろ―って思っているので、「見てます」って言われると本気でびっくりします!!!

しかもFAはDAのしもさとさん。じろたんが珍しく上手いって褒めてた人だから気になってたんだけど、ずいぶん見なかったから引退されたのかなって思ってたんだ~。仕事が忙しくて半年ほど休業してて昨日復帰したらしい!全然動けてないっておっしゃってたけど、全然上手でした!!まじめっちゃ見て勉強したつもり。
9Fはシャーマンがしんどいけど、Pisaciさんのサイレンスがめっちゃ効いて魔法攻撃なんぞ全く受けませんでした!!ビショのゲーム好きさんのMPなんてアースなしで風歌歌ってるのにほぼ9割以上で、「こんなにヒールしないPTも久しぶりですw」とおっしゃっていました。シリエルのNazcaさんも同様で、めっちゃリチャされてました☆タゲがPisaciさんに行ったときは焦るけど、それ以外は全然アースいらね―だった…。
アビスのだいすさんとグラのビオラセインさんは火力はめっちゃあるし、ダンサーのてぃーくさんとの相性も良くて、しかもお褒めの言葉をいただきますた!!


13時ぐらいから18時ぐらいまでだったけど、常ににぎやか!!!


ハピきた―言うと開けれ~ってみんな言われまくりでした。あたしは運なさすぎなんで1コだけ開けときました☆…やっぱりハズレたけど(;_;)
最後の方にハピが何個だったかっていう話になって、ゲーム好きさんが10コぐらいきていたらしい。ビオラセインさんなんて0コらしいのに!!あたしも3コだったし…運よね―これも。



ラスエンになったんでみなぎってしまいました♪




結構祭っちゃって、でも楽しかった!!!
あと、ラスエンで初めてスリープにかかっちゃって。「zzz」て言ったらめっちゃダメくらった!



あたしがヒヨコなのは、タゲが全然来ないからっていう理由と、ハンター・アース・ウィンドの3曲を歌いたかったから、ヒヨコで徒歩にしてたんだぁ。

PT終了時にあと2%だったんで、ダムさんにフルエンチャをもらってシーレンへ。



・・・GKの移動中に解散されてて…言い残したことありまくりですYO(T_T)
この場を借りて…すごく楽しかったです、また遊びましょうヾ(*'-'*)♪
リネにっき | 2006/01/12 04:44 | コメント(2)


いたずらだいすき!
1月9日
楓さんがDVソロで死んじゃって・・・楓さんのこの日の日記参照、近くに居た人が走って助けに(見にいって?・笑)、その帰り。
ナコンダスに遭遇したマロンさんとあたす。

頑張れ―!!ナコンダス!!!


1月11日。
昼ごろログインすると、ギランで露店しているヤンさんのドワっこ、レミを発見。タイトルいじって・・・。



その近くで北斗んも発見したんでタイトル付けました!!


ちょっと楽しくなりながら、野良PTへ。
そのPT中に・・・



と言われ、即効でタイトルを削除される・・・。
まぁ・・・PTチャでわかるように、めっちゃ↑の記事なんだけどねっ!!


リネにっき | 2006/01/11 23:39 | コメント(2)


厳島神社


あけましておめでとうございます☆
みなさまにとって2006年も笑いに溢れた1年でありますように!!!
今年もみなんこをよろしくお願い致しますm(_ _)m

↑はおかん作のもの。おかんはフラワーアレンジメントの講師もやっているので家にはいつもこんな感じのものがあります。


え―と。31日から家族で厳島(宮島)に1泊してきました。宮島は世界遺産で日本三景のひとつ。
シカもいっぱいおります(>ω<)


うんちめっちゃ落ちてるけど、でもかわいすぎちゃん!!

旅館についたのが16時前ぐらいだったかな?着いてからこの知恵の輪系に熱中する弟とあたす+父。


意外と父が頭が良くて・・・あたしたちのが若いのに(T_T)

一通りくつろいだりした後、18時から「鎮火祭」というものがあるらしかったので、神社の方へ行ってみることに。
鎮火祭はすごかったよ!!でっかい草を束ねたみたいなんに、火がついてて、それを男性たちが5・6人とかで担いで往復するというもの。

一種の厄払いとかなのかな?年末に毎年行われるみたいなんだけど・・・良くわからない。




こんな感じで、前を行ったり来たりしていました。あたいは最前列だったんで、火の粉とかめっちゃ散ってきたし、担がれてる火とかまじ近くてめっちゃ熱かったよ!!!風吹いてきたら怖かったわぁ。


後ろの方ではこうやってちっちゃい束に火をつけたりしてた。ちっちゃいのは、一般の人も持ってたりしていたよ☆

そんなこんなで、部屋戻って、露天風呂に入ってご飯食べました。夕食はお部屋に運ばれてきて、ちょぉ―豪華で、食べきれませんでしたYO。
アワビの殻付きのステーキが美味しかったよ。結構大きくてびびりました!カキ鍋やお刺身もまじ美味ぃ♪あとは穴子飯も美味しかった。あ、あと煮魚も美味しかった!!後は・・・何があったかな・・・とりあえず食べきれなかったんだけど覚えてないわ(^_^;)
そんで紅白とか見て、あたいはもう1回露天入りに行って、0時過ぎにはもう就寝。早いけど何か疲れてましたわ(笑)

次の日は7時過ぎに目覚めて、8時から朝食。朝食も美味しかったぁ。焼かれた鯛とお刺身と、茶碗蒸しが美味しかったなぁ~。あと黒豆や数の子も美味しかったです。朝から良く食べました(*^_^*)

で、準備して10時前にチェックアウトして神社にお参りに。

毎年お参り行ってるけど、こんなに晴れたのって珍しいよかなり!!ちょうど満潮だし、鳥居もキレイに撮れますた!


ちょうどそのとき、船が鳥居の近くを通過。


いいないいなぁ~いつかあれに乗って鳥居をくぐりたいと思っています。。

その近くでは弟がシカを頑張って写メっていたのであたいも参加。


これが限界でしたわ。。携帯向けると逃げちゃうんだもん(T_T)でもやっぱりシカかわいぃぃ!!!

そんでもっていよいよお宮?の方へ。
例年通り人多し・・・。

入ってからは、こんな感じ。








満潮のときの厳島神社はほんまにキレイだと思いません!?
これ干潮のときだと藻とかめっちゃあってさぁ。。(笑)柱とかも見えるわけなんだけど、満潮のときはほんまに海に浮かんでるみたいなんだぁ。まじ何回行っても飽きないよ!!!
人生で1度は行ってもらいたいなぁ☆☆

そんで焼きたてのもみまん(もみじ饅頭)を買って食べて、焼き牡蠣も食べて(結構並びます)、やべ―まじうまいよやっぱり!!
広島の牡蠣食べたら牡蠣キライな人も絶対すきになると思うけどなぁ。東京出てスーパーで牡蠣見つけたとき「ちっちゃっ」って思ったもん。こっちのはでかいでぇ。7センチぐらいあるで~!
ってことで・・・まじおいでませ広島☆


 + 


