みなんこにっき

ほぼリネにっきとして生まれかわれましたぁ。どうぞよろしく~☆



Calender

10 | 2006 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


みなんこ

みなんこ

Author:みなんこ
+++20071028現在+++
みなんこ:ソードミューズ
        レベル79
       sub)シルバーレンジャー
        レベル75 
レィリ:シリエンエルダー
      レベル62(SS製作要員。。)
所属クラン:刹那の華
     同盟:Trinity
☆リオナサーバにてプレィしてます☆

リネ2以外のMMOはやっていないので、他のMMOの「みなんこ」はあたしではありません('-'*)

リアルみなんこの<likes>
色:あお、オレンジ
食べ物:りんご、豆腐、きのこ類、オムライス、チョコレートケーキ
こと:踊ること、うたうこと、食べること、笑うこと
ダンス:Locking、Ballet
音楽:ブレイクビーツ、ハウス、スカファンク
アーティスト:Studio ApartmentDJ KAWASAKIJazztronikFreeTEMPOcapsuleKALEIDOヤイコMiss Mondaym-floSOUL HEADDreams Come True
作家:辻仁成、江國香織、村上春樹
憧れ:SHIHO竹下玲奈比瑠川游
雑誌:soupmina
site:Web Across
香水:happy(クリニーク)
お酒:れんと、長雲、霧島・・・etc
言葉:「好きこそものの上手なれ」「笑う門には福来たる」
・・・体が柔らかいことと音感とオヤジギャグには自信あります!!

Dreaming/FreeTEMPO

New Album 「SOUNDS」


最近の日記


日記カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


脱・だめんこ


脱・だめんこ2


明日天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


久々にみゅーず!!
 今日はINすると、クライフさんから邪教いこ―って誘われたので、約1か月ぶりぐらいにファイターギルドでシャキーンてなって、ミューズにジョブチェンジして行ってきました。

 最近は、ギランまでの移動のときぐらいしかジョブチェンジしてないから・・・(ミューズのが足速いからねっ・笑)


 現在漢字研修先?の聖戦クランの盟主の吉祥天さんも強引に連れていきました・・・でも死なせてしまってごめんなさい(T_T)
 なんか、邪教までの入り口のモンス強くなってる?アバロンズさんのところのwizさんもやられて死んでたんだけど(^_^;)前はあのモンスの攻撃では死ななかったような気がする。
 それはそうと、もしかしてヘイトとか先にすればよかったんかなと思いました。。。ごめんね。


 久しぶりだったので、FATLをクライフさんにしてもらったにもかかわらず、最初の2エンチャぐらいまでは会話できませんでした(笑)モンス殴るのに必死すぎた―。ここ最近は、シルレンのソロか、レィリで補助とかしかしてなかったから、なまってたみたい。
 だからね―SSとかもナイの―(笑)


 そんなことより!刹那メンのLeynaさんと歌踊りの相性が良くなっていた!!!うれしい限りです。今までは多分お互いMPの譲り合いしてたんだよね。「あら、お先に歌どうぞ―」「いいのよぉ後でいいわよぉオクサン」みたいなね!?
 でもれっちさん(Leynaさんのこと)がダンスをいっきに踊ってくれるようにしてくれた事で、あたし自身がMP少ないときは歌を早めるというように調整すれば良くなったので、すごく楽でした。ありがとぉぉぉ―!!!



+++ステキなAAを発見+++







 (クリックで実寸のが見れます)上はレース場、下はゴダの広場にて。スヌーピーぷりちぃぃぃ(〃ω〃) ♪



+++ミテマス+++


 お友達のスワコから。
 「貴婦人のヘアピン図」を彼女は探しています。お持ちの方、ぜひスワコor諏訪湖にwisかメールしてあげてください!!!




 シャペロンのときにSS隠し撮りさせてもらったえのきさんから!!まさか苦情かと思ってドキドキしたよ―(笑)
 もしかして今はゴーグルをかぶってるのかな?また隠し撮りしちゃうかもです♪




 ・・・



 普通に野良でもクラハンでも、未だに「じゃFAみなんこさんで」って言われマスカラ!!!
 もうこうなったら今日からローブ(ヒヨコ)でPTいきますっ。
リネにっき | 2006/11/30 13:05 | コメント(4)


そうるBOW!
 BOWってなんか、ボゥ!!っていう英語っぽい発音を表現したかったんだけど、イマイチできなそう・・・?


 今朝は10時ごろにINして、ソウルボウを作ろうと、素材合成とかいろいろしていました。途中で素材が足りなくなったので、買取露店を出しつつ卒論土台を作成したりとかしてました(手書きで、ほんまに適当な土台作りです・・・期限に間に合うの!?)。
 

 で、お昼過ぎにメンテだということだったので、もう急いで製作するしかない!と思って、買い取れなかった分は、サマーさんにAクリ値切って売ってもらったりとか、ナイスさんからコアをとりあえず受け取って(代金まだ未納!!)、他は露店で売ってたのを大人買いして、素材合成したりして、メンテまであと1分強ぐらいのところで、いつものスミスの方の露店でクリックしました。
 今お世話になってる聖戦クランのKyokoさんも、別キャラでコアを見てきてくれてたんだけど、時間が間に合わさそうだったので露店で買いました・・・ほんま迷惑かけてすみません(^_^;)






 もう、あなたでしか60%はクリックできません!!!!






 で、製作できたということを、協力していただいたみなさまに伝えるべく伝えて、メンテで強制落ちさせられて・・・、学校行ってきました☆
 (その後はひとつ下の呑み日記でs。)


 良かった―!
 ソウルボウが失敗だったら、サブをタンカーでやり直そうかと思ってたぐらいだったので本当に安心しました。






 
 そのうち、他の誰かが残りのSpeedのメンバーの名前でキャラを作らないか非常に心配です・・・。


 もう寝なきゃ・・・明日絶対8時なんかに起きれない―!!!

リネにっき | 2006/11/25 02:24 | コメント(9)


よっぱぁ
久しぶりにゼミ呑みヽ(´∇`)ノ
生ジョッキで乾杯→熱燗→熱燗→赤ワイン→白ワイン→熱燗→また生を呑む
場所移動して(ようするに2次会)、→ウーロン杯濃いめ→泡盛系を呑みつつ、ゼンのダブル

とかナンデスカこの呑み(@д@)

今日は、1次会では教授が近くにいたので教授ともたくさん会話しましたが、でも教授もうちらに呑まされてロレツまわってなかった(笑)

2次会は4年だけでやって、心を許せる仲間たちとの呑みだったから楽しすぎました☆☆

まじこのコたちとこうやって呑めるのも、もう数少ないんだなぁって思うとむっちゃ淋しい。

あたしたち4年は、理不尽だと思うようなことは断固拒否するような扱いづらい生徒でしたが、他の学年がしていないようなセミナーを開いたりしています。NPO団体と共同で、区から補助金をいただいて区内の中学校をお借りしてセミナーを開くということをやりました。そのセミナーを開催した2年前の夏休みは、NPO団体からお叱りばかりを受け、睡眠不足と日々の打ち合わせのストレスでイライラする毎日でした。吉野屋の豚汁でみんなで癒されたりしたね…(笑)

そういう間柄だから、信頼しきってる関係なわけです。お互いを尊敬している感じ。お互いの長所も短所も理解している、みたいな。
だからね―、この酒豪なあたしが、ほんとに酔えるの。
まじだいすきだよあんたたち!!

ずっとずっと、時間が止まればいいのに。ずっとずっと、一緒に居られたらいいのに…心からそう思います。卒業なんていやだぁ(;_;)

駅からの帰り道、寒すぎて少し酔いがさめてきて、(若干自分の足元がやばいのに気づきながら徒歩ちゅう)感傷的になってるみなんこのケイタイからの更新でした。

あたしは、今までいつも、いい仲間たちに出会えて、ほんまに、幸せです。




もうすぐしわす師走―!!
 
 11月末から、まじ師走な漢字が自分に当てはまりそうです。


 まだ何もしていない卒論と、4月から入社する会社の研修と、12月27にイベントに出るからダンス練が!!!+バイト?
 
 あぁあと後期の授業(´Д`)…忘れてたわけじゃないょ。。


 ダンスは、1年ぶり!?にLOCKでの出演なので時間を見つけては基礎練してます。バレエ混じりになってヘンになるかなって心配してたけど、基礎はまだ大丈夫かな。
 問題はフリが入ってから曲でやるとき…足がフレックスにできなかったらどうしようo(T□T)o
 (フレックス=つまさきを真っ直ぐに伸ばすのではなくて、足の裏が見えるようにして踊る…説明できにゃぃ)LOCKは常につまさきはフレックスで、バレエはつまさきをバナナみたいにピンと伸ばして踊るでしょ?

 ぬぁ―考えるだけでおかしくなりそう。無意識にフレックスで踊れればいいけど(^.^;

 とりあえず卒論とダンス練を第一優先にしてお正月を迎えたいと思います!!!




聖戦へ漢字研修





 どうも、うたれづよい女みなんこです・・・。

 
 まじね―、楓おねぇやネコぱんち様やリアさまもそうだと思うけど、うたれ強いと思わせておいて実際小心だから!!!(笑)

 そりゃぁ、先に狩ってるところに2PCとかで来られたら横取り上等っって思っちゃうし、BOTいると率先してアカネにはなっちゃうし、言いたい事や思った事は発言するし、気は強いと思います。
 リアルでも気ぃ強いねって90%ぐらいの確率で言われるし。。。

 でもねでもでもでもでも、そこまで打たれ強くないから!!!
 だって女のコだもん。(*ノωノ) イヤン


 え―とそんなこんなで、なんで刹那メンたちとwisかと言いますと、同じygg同盟である聖戦クランへ、少しお邪魔させていただくことになりました!!
 理由は、聖戦の方々とお話してみたかったから。純粋にそんなキモチです。もっと仲良しになりたいな―って思って、吉祥天さんに相談したら承諾していただけたので、クライフさんと二人で、はりきってお邪魔することにっ☆



 
 これから約2週間、聖戦ライフが始まります・・・楽しみ―!
 ふつつかものですが、短い間ではありますが、濃い時間にしたいと思います。どうぞよろしく―!!!

 

 ということで、ちょうどソロをされていたウサちゃんさんに、冬の迷宮へ連れていってもらいました。ここ来るの初めて!!


 きれ―きれ―うるさかったでしょうか・・・SSもたくさん撮りました♪




 そしてちょうど、ウサちゃんさんが落ちるというときに、狩場で大佐に遭遇したので、そのままペアすることに―☆
 夕陽がキレイでした('-'*)
 ここ絶対人気あるわ―!雰囲気良すぎ!!!


 もっともっと狩りやクラチャに参加していきますよっ、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ



+++日記ミテマス+++



 読んでくれてたなんて知りませんでしたよっ!!



 まじ漢字ネタはもうカンベンしてっ。



 奏夢さん、wisありがとう!!!
 まだ知り合えてない方からのミテマスwisは、とてもうれしいです♪



 ケツメさんの隣で露店してたら、こういうコトになってました・・・!わざわざヌードでどうも―!(笑)

リネにっき | 2006/11/22 01:08 | コメント(2)


11月16日!! 模擬戦とかいろいろぉぉ
 先週の10日、歯ちゃんと2¥ぐらいペアぁ~♪しました。


 プレイン+シルレンのFペアです!!!
 ここはソロ狩場だから、Fペアだとすごい必死で動いてました(笑)途中で5リンクとかしたけど、ペアだったので余裕でしたヾ(´ー`)ノ



 無事に歯ちゃんレベアップ!!
 今はプロフを優先してあげているみたいです、火までがんばぁ―!



 その先週から、ソロでまったり虐殺で狩りをしています。



 1匹倒したらハーブがたくさん!!ほんとこのハーブのおかげで、ソロがすごく楽になりました。




 そんな狩場ですが、昨日からBOTが出るようになって・・・。8人PTとかでソロ狩場を占領?されてます。イライラしてたので、シリエルぽいのにスタンショットとかして遊んでたら、2回も殺してしまいました(^_^;)これは2回目の時のかな。



 2回やっちゃったからか、中身ありのBOTだったらしくて、PKKされました(T_T)ちょうどHPも少なめなときだったからすぐアボーン・・・。
 クランのDE二人になぐさめられました(笑)



 模擬戦の前に、1時間ほど、リアフレでもあるランベールとぼうじゃ(亡者)へ行ってきました☆



 ここもほぼ来たことがないので、不思議なmobをたくさん見ながら、でもヒールのキーに常に手を置いていました。もしものときのために、むっちゃ必死・・・(笑)



 範囲スリープがC5で遅くなったらしく、新マクロを披露してもらいました♪こういうマクロあたしも作りたい!!



 え―、タフ氏ネタですが、最近進化してます!!!



 ギランにてこんなタイトルなタフ氏を発見。ちょうど、ミスリル矢の話をwisでしていたのですが・・・




 そうだね、ミス矢は帝国「きち」でたくさんでるもんね・・・(笑)




 もちろん、すかさず反撃。



 期待通りの結果でした!!!やっぱりタフ氏とは漢字検定が同レベルだと思います!(笑)





 アカデミーでは、大変なことに・・・。みねはるさんと、あたしが紛らわしいと言われていますが、「みねんこ」というキャラが発生。まじ紛らわしすぎ―!!!




 模擬戦の集合時間の10分ぐらい前に、アデンでライちゃんと遭遇しました。ごっついの着て・・・眼鏡までかけてる!!







 サブはグラみたいです!なんとなく、ちょっとヘン!って言ってしまったことは秘密です。




 模擬戦は、最初は3つ巴でやって、その次は1対1でやって・・・最後にバトロワをしました!!



 即効でいじめられる、つ様。さすがです☆




 バトロワで、最後の3人まで残ったところのSS。
 しんさんが2人から攻められてたけど、冷静に影を使いながら戦っていました。 



 ビショのOswaldさんを倒したときのキチちゃん。かなり盛り上がってます!!!これじゃしんさんに惚れちゃうよ―!?
 



 ラハールさんとの戦いの最中にSSが切れていたしんさんですが、涼しい顔して倒していました。まじ上手だった・・・すごいわぁ。


+++日記ミテマス+++













 ありがとうございます!!!最近あんまりネタないけど・・・(T_T)
リネにっき | 2006/11/17 10:11 | コメント(3)


最近のできごと―
 シャペロンが一番似合う人発見かも!!!




 ゴダをうろうろしてたときに見つけたんだけど、装備とすごい似合ってない!?ちょっとスソが切れてそうなところとか(ぁ。まじいいなぁ!!!



 最近は、シリエルのレィリに力を入れています。クラハンでも出せるように70にはしたいなぁって思ってるけど、先は長いわぁ。
 


 わがまま言って、帝国に連れてってもらったのはいいけど、リチャできるのあたししかいないのに、全員にほぼリチャが届かないという・・・。かろうじて届いたキチちゃんがこう言ってくれたので、必死であまり意味のないリチャをしてました(笑)




 議員も温泉に誘ってくれて、寄生しちゃいました♪ヒール全くしなかったし、リチャも通らないしで、ほんとに拾い係!!!どうもありがとう(T_T)
 議員はムンスちゃLOVEみたいです!!!




 そんなムンスちゃは、アップデート情報に敏感。どわこの背が伸びることを願っているみたい(笑)


 そんなアップデート情報だけど、なんか新種族が出るとか出ないとかいう話を耳にしたんだけど、かなり先みたいね?




 あたし的には、ゴダの倉庫にいるモナみたいなのを、新種族にしてほしいです!!!むっちゃかわい―♪♪





 最近は、アカデミーが活発で、INすると知らない名前ばかりだったりします。今、中身が誰なのかわからない人が1人。
 島袋寛子さんなんだけど、まじ誰のキャラ―!?聞いても教えてくれないし(´;ェ;`)ウゥ・・・




 最近は、聖者で狩り中にBOTをPKしちゃいました。赤くなったので、帰還スク使うと、見知らぬところへ飛ばされました。
 ハイネスのちょっと南の方?だったと思うんだけど、そこに飛ぶと、なんか自由の女神っぽい像が(・_・;
 赤くならなかったら、こういうところがあったのも知らなかったし、なんかいい経験だったかも!



 その後は、みんなに温泉に連れてってもらって、無事に白く戻してもらえました☆どうもありがとう!!!





 ひろみちゃん、いつもありがとう(笑)もう漢字勉強しますから―!!!




 ヴェルさんが見ていたとは―!!びびりました。これからも身内ネタを出していきたいと思います!!!

リネにっき | 2006/11/09 13:44 | コメント(0)


まともアピール
 
 聖猫さんやクライフさんのブログで、いろいろと露出してしまったためか(おふたりのブログはすごい見られてるしね)、




 とクレリスさんに言われました(´;ェ;`)ウゥ・・・

 てか「セット」って!?三葉さんとセットとかやだよ―(ぁ






 まぁそんなあたすですが、PTではまともです(多分)。
 いろいろ、ソドシンとブレダンの関係(歌踊りの試行錯誤)とか、FAについてとか、考えてますからっ。

 もうね―、これまでのアホな子のイメージ?を撤回すべく、自論(漢字自信ナス!)を申し上げまくりまくりすてぃーしちゃうよ!!!


 FAについては、ソドシンの特性を生かしてプラー的な感じでやってると思います。多分もう2年ぐらいず―っとこれだからナイトさんたちがやるようなFAとかできないと思う。

 ①DEFが伸びないしHPも多くないから、自分にタゲを固定する必要はナイと思っています。
 むしろ固定するとヒーラーさんのMPの減りがすごそう。前衛たちでタゲ分散→レイジで吸収をすることで、ヒーラーさんに負担がかからなくなるかなっていう考えです。
 
 ②mobのHPが半分ぐらいで、アタッカーさんたちにタゲが移ることを想定して、次のmobを引きに行っています。
 アクモンスを引いたりとかします。他のメンバーがモンスを引っ掛けてしまわないように、また、あまり歩かなくていいようにしています。
 
 ③みんなのMPが余っているよりも、多少無理する狩りをするようにしています。
 少し刺激がある方が、ダラダラな狩りよりもネオチしないし!?(笑)「必死狩り」ってなんか楽しくないですか?あたしだけかなぁ。あとは、高レベルになってくると、やっぱり経験値重視になってくるからという理由もあるかも。フルSSだったり、アタッカーさんが適度にヴィシャス使ってくれたりすると、mobの回転も早くなるからです。



 はいっ次は歌について!!!もうソドシンも2年以上やってるんだしそろそろ自論展開ですよっ。こんなこと書くの初かも!


 ①ブレダンさんの踊りパターンを覚えます。
 次回同じPTになってもいいように覚えておくようにしています(また覚えればいいじゃんって思われそうだけど・・・笑)。
 例えば、全部マクロで踊る人なのか、2曲目で歌を待とうとする人なのか、手動で3曲連続でスコーンと踊る人なのか。この3タイプでも歌い方違ってくるよね。
 あとは自分がFAをするとき、引き中には踊らない人なのか・引き中でも切れたら踊るタイプの人なのか・・・ぐらいかな?
 
 ②踊り忘れてるときはちゃんと言います。
 「ダンスぅぅぅ」的なこと言います。

 ③歌踊りでMPを管理するようにする。
 これはタフ氏と共感したコトなんだけど、ブレダンのMP管理をするのはソドシンの仕事であるし、ソドシンのMP管理をするのもブレダンの仕事って、思います。
 ちゃんと合わせることでMP管理はできるけど、ヘイト使ってたり、ヘックス撃ってたりすると、どうしてもMPが全回復しなくなります。相手がMPきつそうだったら歌(踊り)を1つ遅らせるとか、FAしていない方は徒歩にするとか・・・。
 ようするに気遣い!? これ重要だと思います、はい。

 ちょっと追記:リアさまとwisしているときに、そういえばMPがナイときは歌の方から強引に歌っちゃえばいいんだっていうことを思い出しました。「踊ります」って言われてすぐ歌えば、DSDSDとかになるし、その前に歌っちゃえばSDDSDとかになるから、それでいいよね!?歌の方が速度が速いわけだから、この方が次のかけ直しの時も秒数気にしなくていいし、いいね☆


 
 ブレダンの方々に望むこと!!!


 ①切れたらすぐ踊ってもらいたいです。
 切れてすぐじゃないときがあると、いつ踊るんだろうって集中し続けないといけないから、ちょっと大変です。
 あとは、『踊ります』という言葉のみで、実際はダンスを発動していなかったりされても大変です。その言葉につられて、歌を先走って歌ってしまいそうになります。マクロ後すぐに発動しない方法で踊ってるのなら、無言で踊ってもらえた方が絶対に楽かなぁ。

 ②毎回(2分ごとの踊り直しのこと)同じ速度で踊ってもらいたいです。
 これは特にFAしているときは、画面をまわして次のmobのことを考えていたりするので、歌はスコーンと歌いたいわけです。いつもと速度が違われると、次のmob引きにいくのが遅くなってしまったりします。。

 ③なるべく待たないでほしいです。
 歌踊りって同じ時間で発動した方がMP消費も少ないし、次の歌踊りもスムーズにかけ直しできるから、なるべく1~5曲終わるまでの時間を短くした方がいいと思うんです。そのためにはソドシン側が3曲目に歌を入れることができなくても、待たずに踊ってもらうことが一番いいのかなぁって思います。


 こんなモンかね!?なんかこういうのって書く気なかったけど、なんか書くと緊張しておもろいかも!!!

 知的なイメージに変わりますように・・・
リネにっき | 2006/11/08 02:12 | コメント(6)


 + 


