みなんこにっき

ほぼリネにっきとして生まれかわれましたぁ。どうぞよろしく~☆



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


みなんこ

みなんこ

Author:みなんこ
+++20071028現在+++
みなんこ:ソードミューズ
        レベル79
       sub)シルバーレンジャー
        レベル75 
レィリ:シリエンエルダー
      レベル62(SS製作要員。。)
所属クラン:刹那の華
     同盟:Trinity
☆リオナサーバにてプレィしてます☆

リネ2以外のMMOはやっていないので、他のMMOの「みなんこ」はあたしではありません('-'*)

リアルみなんこの<likes>
色:あお、オレンジ
食べ物:りんご、豆腐、きのこ類、オムライス、チョコレートケーキ
こと:踊ること、うたうこと、食べること、笑うこと
ダンス:Locking、Ballet
音楽:ブレイクビーツ、ハウス、スカファンク
アーティスト:Studio ApartmentDJ KAWASAKIJazztronikFreeTEMPOcapsuleKALEIDOヤイコMiss Mondaym-floSOUL HEADDreams Come True
作家:辻仁成、江國香織、村上春樹
憧れ:SHIHO竹下玲奈比瑠川游
雑誌:soupmina
site:Web Across
香水:happy(クリニーク)
お酒:れんと、長雲、霧島・・・etc
言葉:「好きこそものの上手なれ」「笑う門には福来たる」
・・・体が柔らかいことと音感とオヤジギャグには自信あります!!

Dreaming/FreeTEMPO

New Album 「SOUNDS」


最近の日記


日記カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


脱・だめんこ


脱・だめんこ2


明日天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ぶらり途中下車の旅もどき☆
 
 8月14日に山口のおば―ちゃんちに、おかんと弟と行ってきて、バイパスで、おかんが31キロオーバーでスピード違反で捕まっちゃいますた…(笑)高速と同じノリで走ってたからしょうがないんだけどねヾ(・・;)
 そんなこんなで到着して、夜ご飯を食べたとき、おばぁちゃんが注文したかき氷…マンゴー味だったんだけど、むっちゃおいしかったぁ☆



 ちなみにこれかなりでかいわけですが、かなり安かったみたいよ!さすが田舎パワァ♪


 で、今日、弟は山口で開かれる中国選手大会?とかいうのに出るから行ってて、勝ったら明日もあるって聞いたから…そんな長く居られん!ってあたしは思って、一人で帰ることにしました。
 普通に新幹線で帰るのもなんかおもんないし…在来線の鈍行の旅にしてしまうことに!!

 11時49分に出発~☆
 ちなみに駅に着いたのは11時20分ぐらいだったから30分も待ちました…最初ぐらい時刻表見れば良かったかもね┐('~`;)┌
 駅のキオスクに何もなかったので…とりあえず地図購入。車用のだったけど、何も情報がないよりはいいよね!
 
 そんなこんなで!12時50分、『防府』に到着。とりあえずお腹空いたから降りました(ぇ
 『防府天満宮』が有名みたいなんで、そこに行くことに。
 徒歩20分強ぐらいだったかなぁ…迷わず行けたけど、まじ13時とかめっちゃ暑いし汗いっぱい出たわぁ。化粧落ちまくり。
 で、近くのご飯屋さんらしき所に入って、お昼!「冷やしたぬきうどん」を食べました。とりあえず大量に七味をかけときました。最近辛さがないとおいしいと感じナイ…。




 お腹が満たされたところで、鳥居をくぐりました。


 神社の中には、お抹茶を飲めるところもあったよぉ。



 その茶室の近くには、ちょっとした池などの庭園があって、癒されました☆



 こんな感じでしたぁ。ちゃんとお参りして、お守りも買ってきたよ☆


 14時49分防府を出発。

 16時05分『柳井』に到着。駅を出て、『柳と井戸』といわれる場所へ。



 ここが地名の由来らしい。お寺の境内の中には、立派な柳とその柳の木のふもとに井戸が。井戸のお水はとても冷たくて、飲むと美人になると伝えられているんだって☆2Lのペットボトルに入水しなきゃ!

 そして、『白壁通り』へ。おかんいわく『醤油味のソフトクリーム』があるらしい!柳井には、有名なお醤油屋さん?があるみたいです。買ってくればよかったなぁ。。。

 


 白壁の町並みがすごくキレイでした。なんか、日差しに映えるかも?白がまぶしかったです。いっぱいキンギョがかかってるけど、これは最近「キンギョ祭り」というのがあったからみたいです。どんなお祭りなんだろう~♪




 こういうのもあったよ。なんかカワイイよね(*'-'*)♪野生のカニがいるなかなぁ?


 そして、町並みをゆっくり歩いていると…




 こんなのを発見。ついつい入っちゃいました(*'-')




 『難波庵』という喫茶店。中庭もすごく情緒的で、お店の中に置いてある陶器とかもセンス良くて、いいなぁ~と思いました。
 店長…というのかな?は60歳ぐらいの人だと思うけど、話のおもしろい人で、カウンターに座ったあたしに、いろいろ喋りかけてくれました。




 カフェオレと自家製のチーズケーキ。抹茶をチーズに練り込んでるのかな?一番下の部分にはアンコが。す―ごい美味しかったまじでっ(>ω<)


 そんなこんなで駅に戻っていると…



 柳がたくさん!地名の由来だからかなぁ?でも、柳って涼しそうな感じがしていいよね。
 ちょうどよく電車があったから17時34分発に乗って帰りました。20時前におうちに到着☆☆

 あと1駅ぐらい、どこかに寄りたかったなぁ―と思ったけど・・・また今度の楽しみにしよっかなって思います♪
スポンサーサイト







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。