みなんこにっき

ほぼリネにっきとして生まれかわれましたぁ。どうぞよろしく~☆



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


みなんこ

みなんこ

Author:みなんこ
+++20071028現在+++
みなんこ:ソードミューズ
        レベル79
       sub)シルバーレンジャー
        レベル75 
レィリ:シリエンエルダー
      レベル62(SS製作要員。。)
所属クラン:刹那の華
     同盟:Trinity
☆リオナサーバにてプレィしてます☆

リネ2以外のMMOはやっていないので、他のMMOの「みなんこ」はあたしではありません('-'*)

リアルみなんこの<likes>
色:あお、オレンジ
食べ物:りんご、豆腐、きのこ類、オムライス、チョコレートケーキ
こと:踊ること、うたうこと、食べること、笑うこと
ダンス:Locking、Ballet
音楽:ブレイクビーツ、ハウス、スカファンク
アーティスト:Studio ApartmentDJ KAWASAKIJazztronikFreeTEMPOcapsuleKALEIDOヤイコMiss Mondaym-floSOUL HEADDreams Come True
作家:辻仁成、江國香織、村上春樹
憧れ:SHIHO竹下玲奈比瑠川游
雑誌:soupmina
site:Web Across
香水:happy(クリニーク)
お酒:れんと、長雲、霧島・・・etc
言葉:「好きこそものの上手なれ」「笑う門には福来たる」
・・・体が柔らかいことと音感とオヤジギャグには自信あります!!

Dreaming/FreeTEMPO

New Album 「SOUNDS」


最近の日記


日記カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


脱・だめんこ


脱・だめんこ2


明日天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


まともアピール
 
 聖猫さんやクライフさんのブログで、いろいろと露出してしまったためか(おふたりのブログはすごい見られてるしね)、




 とクレリスさんに言われました(´;ェ;`)ウゥ・・・

 てか「セット」って!?三葉さんとセットとかやだよ―(ぁ






 まぁそんなあたすですが、PTではまともです(多分)。
 いろいろ、ソドシンとブレダンの関係(歌踊りの試行錯誤)とか、FAについてとか、考えてますからっ。

 もうね―、これまでのアホな子のイメージ?を撤回すべく、自論(漢字自信ナス!)を申し上げまくりまくりすてぃーしちゃうよ!!!


 FAについては、ソドシンの特性を生かしてプラー的な感じでやってると思います。多分もう2年ぐらいず―っとこれだからナイトさんたちがやるようなFAとかできないと思う。

 ①DEFが伸びないしHPも多くないから、自分にタゲを固定する必要はナイと思っています。
 むしろ固定するとヒーラーさんのMPの減りがすごそう。前衛たちでタゲ分散→レイジで吸収をすることで、ヒーラーさんに負担がかからなくなるかなっていう考えです。
 
 ②mobのHPが半分ぐらいで、アタッカーさんたちにタゲが移ることを想定して、次のmobを引きに行っています。
 アクモンスを引いたりとかします。他のメンバーがモンスを引っ掛けてしまわないように、また、あまり歩かなくていいようにしています。
 
 ③みんなのMPが余っているよりも、多少無理する狩りをするようにしています。
 少し刺激がある方が、ダラダラな狩りよりもネオチしないし!?(笑)「必死狩り」ってなんか楽しくないですか?あたしだけかなぁ。あとは、高レベルになってくると、やっぱり経験値重視になってくるからという理由もあるかも。フルSSだったり、アタッカーさんが適度にヴィシャス使ってくれたりすると、mobの回転も早くなるからです。



 はいっ次は歌について!!!もうソドシンも2年以上やってるんだしそろそろ自論展開ですよっ。こんなこと書くの初かも!


 ①ブレダンさんの踊りパターンを覚えます。
 次回同じPTになってもいいように覚えておくようにしています(また覚えればいいじゃんって思われそうだけど・・・笑)。
 例えば、全部マクロで踊る人なのか、2曲目で歌を待とうとする人なのか、手動で3曲連続でスコーンと踊る人なのか。この3タイプでも歌い方違ってくるよね。
 あとは自分がFAをするとき、引き中には踊らない人なのか・引き中でも切れたら踊るタイプの人なのか・・・ぐらいかな?
 
 ②踊り忘れてるときはちゃんと言います。
 「ダンスぅぅぅ」的なこと言います。

 ③歌踊りでMPを管理するようにする。
 これはタフ氏と共感したコトなんだけど、ブレダンのMP管理をするのはソドシンの仕事であるし、ソドシンのMP管理をするのもブレダンの仕事って、思います。
 ちゃんと合わせることでMP管理はできるけど、ヘイト使ってたり、ヘックス撃ってたりすると、どうしてもMPが全回復しなくなります。相手がMPきつそうだったら歌(踊り)を1つ遅らせるとか、FAしていない方は徒歩にするとか・・・。
 ようするに気遣い!? これ重要だと思います、はい。

 ちょっと追記:リアさまとwisしているときに、そういえばMPがナイときは歌の方から強引に歌っちゃえばいいんだっていうことを思い出しました。「踊ります」って言われてすぐ歌えば、DSDSDとかになるし、その前に歌っちゃえばSDDSDとかになるから、それでいいよね!?歌の方が速度が速いわけだから、この方が次のかけ直しの時も秒数気にしなくていいし、いいね☆


 
 ブレダンの方々に望むこと!!!


 ①切れたらすぐ踊ってもらいたいです。
 切れてすぐじゃないときがあると、いつ踊るんだろうって集中し続けないといけないから、ちょっと大変です。
 あとは、『踊ります』という言葉のみで、実際はダンスを発動していなかったりされても大変です。その言葉につられて、歌を先走って歌ってしまいそうになります。マクロ後すぐに発動しない方法で踊ってるのなら、無言で踊ってもらえた方が絶対に楽かなぁ。

 ②毎回(2分ごとの踊り直しのこと)同じ速度で踊ってもらいたいです。
 これは特にFAしているときは、画面をまわして次のmobのことを考えていたりするので、歌はスコーンと歌いたいわけです。いつもと速度が違われると、次のmob引きにいくのが遅くなってしまったりします。。

 ③なるべく待たないでほしいです。
 歌踊りって同じ時間で発動した方がMP消費も少ないし、次の歌踊りもスムーズにかけ直しできるから、なるべく1~5曲終わるまでの時間を短くした方がいいと思うんです。そのためにはソドシン側が3曲目に歌を入れることができなくても、待たずに踊ってもらうことが一番いいのかなぁって思います。


 こんなモンかね!?なんかこういうのって書く気なかったけど、なんか書くと緊張しておもろいかも!!!

 知的なイメージに変わりますように・・・
スポンサーサイト

リネにっき | 2006/11/08 02:12 | コメント(6)





ぁ 勉強になりましたw
シンガちょっと再開してまふ
アースとぉーい lvあげまぞいですtt
すわ子 | URL | 2006/11/09 16:54 [編集]



恥的で感動しました><
とっても | URL | 2006/11/09 22:35 [編集]



>知的なイメージに変わりますように・・・
頑張れみ様>w<
もうここまで露呈しちゃってると無理な気もすr
悪あがきも程々にね(笑

ぼうじゃぼうじゃ、ぼうじゃの森!!!
ネコ | URL | 2006/11/10 08:54 [編集]


踊りについて
最近は全然ブレダンやってないから、チャント踊れない余寒ヒシヒシ。

みなんこちゃと歌踊りでPT一緒になったこと、なんかほとんど無くて実際うまく合わせていられたかわからんーw

あてくしはあんまりシビアなこと歌さんに求めないのでDSDSDS、DDSDSが多少ずれても徐々に綺麗に合えばいいなぁ、って思ってる。

まぁお互い特徴掴むのはやっぱ重要だよねー
ただ、あんまりシヴィアになりすぎて相手にむかつくことが無いように心がけてるんだわ。そう思った時点で自分か効率房な気がしるからサ。長いリネ2ライフのなかでいまいち合わない踊(歌)さんがいても「それもあり(遭遇する)だよね」って思ってる。


あ、そういえばNintendoDSの『漢字の渡り鳥』が楽しそうだよ。主人公の漢字GUYを操り、謎の組織に追われる国語教師・桜を助けるんじゃ!(買い

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item28376.html
アトレイデ | URL | 2006/11/10 17:30 [編集]



これだけ歌踊りに対して考えられるなら、漢字を覚えるのなんてすぐだよね!w

これを読んで、おいらには歌踊り職は無理だな~と思ってしまった^^;
天魔 | URL | 2006/11/10 22:24 [編集]



>すわこ
すわこぉぉぉ!!!元気かえ―(T_T)
だね、ソドシンのレベル上げはまぞかった!!!がんばれ―すわこ、55になれば楽になれる!

>とってもさん
とってもさんってどなたですか―!(笑)身近な人の気がします・・・。

>ネコぱんつさま
>>ぼうじゃぼうじゃ、ぼうじゃの森!!!
選挙活動しすぎ!(笑)
もうここまできたら悪あがきしかしないよ!!
天ネコさまも、ぜひイメージUPにご協力をお願いいたしますヾ(´ー`)ノ

>アトさん
うん、あたしも順番より秒数って思ってます。DSDSDでも秒数合ってれば問題ないし!
まだ点滅中なのにいきなり歌い始めたりとか、そういうのがない限りは全然問題ないよねっ♪
アトさんの心意気は大事だね・・・。野良とかでたまにモヤモヤしちゃったりするけど、たしかに、それもあることだもんね。。ドーンとかまえなきゃ・・・(T_T)
ニンテンドウDSを、その漢字鳥のためだけには買えないっす!!(笑)

>天さん
漢字を覚えるってか―、おかしいなぁ・・・そんなイメージが何故定着したんだろう(^_^;)
KSのときも普通だったよね!?
いや、あくまでアピールなだけです!実際はもっと簡単だから、天さんもやろうよ~♪
みなんこ | URL | 2006/11/17 19:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


