みなんこにっき

ほぼリネにっきとして生まれかわれましたぁ。どうぞよろしく~☆



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


みなんこ

みなんこ

Author:みなんこ
+++20071028現在+++
みなんこ:ソードミューズ
        レベル79
       sub)シルバーレンジャー
        レベル75 
レィリ:シリエンエルダー
      レベル62(SS製作要員。。)
所属クラン:刹那の華
     同盟:Trinity
☆リオナサーバにてプレィしてます☆

リネ2以外のMMOはやっていないので、他のMMOの「みなんこ」はあたしではありません('-'*)

リアルみなんこの<likes>
色:あお、オレンジ
食べ物:りんご、豆腐、きのこ類、オムライス、チョコレートケーキ
こと:踊ること、うたうこと、食べること、笑うこと
ダンス:Locking、Ballet
音楽:ブレイクビーツ、ハウス、スカファンク
アーティスト:Studio ApartmentDJ KAWASAKIJazztronikFreeTEMPOcapsuleKALEIDOヤイコMiss Mondaym-floSOUL HEADDreams Come True
作家:辻仁成、江國香織、村上春樹
憧れ:SHIHO竹下玲奈比瑠川游
雑誌:soupmina
site:Web Across
香水:happy(クリニーク)
お酒:れんと、長雲、霧島・・・etc
言葉:「好きこそものの上手なれ」「笑う門には福来たる」
・・・体が柔らかいことと音感とオヤジギャグには自信あります!!

Dreaming/FreeTEMPO

New Album 「SOUNDS」


最近の日記


日記カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


脱・だめんこ


脱・だめんこ2


明日天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


Keep Smilin'
これは土曜日、顧客さんに言われた、はっとさせられた言葉。

土曜はバイト先のお店がまじめっちゃ混んでね。。ボーナス出たからだと思うけどほんとにすっごい人きたのね。
なのに、社員さん8人+バイト3人というまじ有り得ない人の足りなさで・・・。
バイトなんて14時まであたし一人だけだったし・・・。
シフト入ってるコが1人これませんっていう事態+14時からのコも15時からのコも、まだ入って2ヶ月弱の新人のコで。
新人だから動き悪いのは当然なんだけど…。あたしはオープンからいるお局だから社員さんも店長も全部あたしに頼むのね。仕事。
で、人足りないから接客もしなくちゃいけないし、バックルームでの仕事も、売れた商品の補充も、ショップ袋の補充も、レジも、お直しし終わった商品のお引渡しも、もう全部全部まじあたしがやってて。
ほんとすっごいぱにくって、イライラして、も―ほんとやばかったの。新人に対してのイライラがね・・・。
それなのに、接客してたお客さんに、新人が声かけるし・・・「ついてたんだけどぉぉぉ―!!!」とか思ってさらにイライラするじゃん?
そんな感じでね・・・。

したら、あたしの顧客さんのグレイさん(外国人の英語教師)が、先週購入されたスーツの直しのあがったのを取りにこられてたの。
「Englishノ勉強ガンバテル?」とか、世間話してたんだけど、帰り際に、「mina、イツモアリガト」って。
「デモ、Keep Smiling。今日Smileアマリダメ」

「minaハSmile忘レルダメネ」

・・・その言葉の最中、あたしはグレイさんに返す言葉がなくて、ただグレイさんを見てうなづくのが精一杯で、「Thank you」と言うのがやっとだった。

あたしは普段から、歩いているときも、電車に乗っているときも、もちろんバイトのときも、いつでも口角を上げていようって決めてて。
口角をあげるだけでニコニコして見えるし、それだけで10倍ぐらい魅力的に見えるし、キモチも前向きになれるしね。それに前にも書いたけど、笑うことが人生の中で重要な位置をしめているって思っているのね。
笑う門には福きたるって。

すごく忙しくてイライラも最高潮だったのは仕方ないけど、でも、笑顔が出てないなんて(>_<)

超自己嫌悪だった…。

グレイさんの言葉を、何回も頭の中でリピートしながら、キモイけど「Keep Smiling」って呟いたりして(笑)、絶対忘れないようにしようって思った。

しんどいときこそ、笑顔でいたい。
いや、笑顔でいよう自分!!

Keep Smiling!!!
フォォォ~(>ω<)
スポンサーサイト

雑記 | 2005/12/13 13:06 | コメント(5)





みにゃんこ~ありがとね^^
ちなみに同じような話で私もブログに書きました。
しかも、書き込んだ時間がみにゃんこのこの時間と同じ・・・。

Keep Smilin'
kaede | URL | 2005/12/13 15:07 [編集]


うはは
俺は前の居酒屋バイトの時、めっちゃ忙しい時がすんごい楽しそうだといわれたw
むしろ暇な時は無愛想・。・
忙しい時とか不測の事態に陥ったりとかん時はめっちゃテンパルけど、そんな時こそ自分の腕の見せ所ではないか。
ピンチの時こそ力量が試されるのはリネのPTでも同じなんじゃん?
とか無理矢理こじつけてみるw




DaI | URL | 2005/12/13 19:00 [編集]



ワタシのこと覚えてるかなあ?w
おひさしぶり!
なおとちゃのブログからみなんこちゃのブログ
ハケーンしちゃってwww
とんできました(`・ω・´)

いつも笑顔、いいね!
あたしはいっつも笑ってるから
真剣な顔すると
熱あるの?とかいわれるんだけど
それもどおなの・・・orz

phiria | URL | 2005/12/15 16:28 [編集]



笑顔、たいせつだね^^

お笑い番組見て笑うこともスゴい良いことらしいね。

あっしは最近笑ってません。気がつけば・・・

だめだよねー
アトレイデ | URL | 2005/12/15 18:25 [編集]



〉楓さん
ううん!こちらこそいつもありがとう!!感謝してまする☆
てか分まで同じで本当にびびりまくりまだったさぁ(>ω<)

〉大介
違うのよ「忙しい」んじゃなくてイライラの方!!!(笑)伝わらない(笑)
ピンチのときにスリープが上手すぎるスペシンになってください(`▼´)遠慮なくモンスの群れにつっこみますぜ!

〉ぴゅりちゃ
ぴゅりちゃぁぁ!!超おひさ!実はあたくし1度ぴゅりちゃの日記に書き込みを致しやしたよ!
真剣な顔で熱になるのか…さぼりたいときにさぼれるね(笑)それは冗談として、ぴゅりちゃと話してるとすぐハイテンションになったなぁって思い出しましたヾ(^▽^*

〉アトさん
まじ良い効果よ!リウマチの人が、1時間の落語で1週間も鎮痛剤投与しなくてよかったっていう医学的効果まで出たくさい。
うん、だからバラエティで笑うだけでも全然違うよきっと!忙しくてそんなヒマないかもだけど、ご覧あれ(>_<)
みなんこ | URL | 2005/12/18 19:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


