みなんこにっき

ほぼリネにっきとして生まれかわれましたぁ。どうぞよろしく~☆



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


みなんこ

みなんこ

Author:みなんこ
+++20071028現在+++
みなんこ:ソードミューズ
        レベル79
       sub)シルバーレンジャー
        レベル75 
レィリ:シリエンエルダー
      レベル62(SS製作要員。。)
所属クラン:刹那の華
     同盟:Trinity
☆リオナサーバにてプレィしてます☆

リネ2以外のMMOはやっていないので、他のMMOの「みなんこ」はあたしではありません('-'*)

リアルみなんこの<likes>
色:あお、オレンジ
食べ物:りんご、豆腐、きのこ類、オムライス、チョコレートケーキ
こと:踊ること、うたうこと、食べること、笑うこと
ダンス:Locking、Ballet
音楽:ブレイクビーツ、ハウス、スカファンク
アーティスト:Studio ApartmentDJ KAWASAKIJazztronikFreeTEMPOcapsuleKALEIDOヤイコMiss Mondaym-floSOUL HEADDreams Come True
作家:辻仁成、江國香織、村上春樹
憧れ:SHIHO竹下玲奈比瑠川游
雑誌:soupmina
site:Web Across
香水:happy(クリニーク)
お酒:れんと、長雲、霧島・・・etc
言葉:「好きこそものの上手なれ」「笑う門には福来たる」
・・・体が柔らかいことと音感とオヤジギャグには自信あります!!

Dreaming/FreeTEMPO

New Album 「SOUNDS」


最近の日記


日記カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


脱・だめんこ


脱・だめんこ2


明日天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


厳島神社


あけましておめでとうございます☆
みなさまにとって2006年も笑いに溢れた1年でありますように!!!
今年もみなんこをよろしくお願い致しますm(_ _)m

↑はおかん作のもの。おかんはフラワーアレンジメントの講師もやっているので家にはいつもこんな感じのものがあります。


え―と。31日から家族で厳島(宮島)に1泊してきました。宮島は世界遺産で日本三景のひとつ。
シカもいっぱいおります(>ω<)


うんちめっちゃ落ちてるけど、でもかわいすぎちゃん!!

旅館についたのが16時前ぐらいだったかな?着いてからこの知恵の輪系に熱中する弟とあたす+父。


意外と父が頭が良くて・・・あたしたちのが若いのに(T_T)

一通りくつろいだりした後、18時から「鎮火祭」というものがあるらしかったので、神社の方へ行ってみることに。
鎮火祭はすごかったよ!!でっかい草を束ねたみたいなんに、火がついてて、それを男性たちが5・6人とかで担いで往復するというもの。

一種の厄払いとかなのかな?年末に毎年行われるみたいなんだけど・・・良くわからない。




こんな感じで、前を行ったり来たりしていました。あたいは最前列だったんで、火の粉とかめっちゃ散ってきたし、担がれてる火とかまじ近くてめっちゃ熱かったよ!!!風吹いてきたら怖かったわぁ。


後ろの方ではこうやってちっちゃい束に火をつけたりしてた。ちっちゃいのは、一般の人も持ってたりしていたよ☆

そんなこんなで、部屋戻って、露天風呂に入ってご飯食べました。夕食はお部屋に運ばれてきて、ちょぉ―豪華で、食べきれませんでしたYO。
アワビの殻付きのステーキが美味しかったよ。結構大きくてびびりました!カキ鍋やお刺身もまじ美味ぃ♪あとは穴子飯も美味しかった。あ、あと煮魚も美味しかった!!後は・・・何があったかな・・・とりあえず食べきれなかったんだけど覚えてないわ(^_^;)
そんで紅白とか見て、あたいはもう1回露天入りに行って、0時過ぎにはもう就寝。早いけど何か疲れてましたわ(笑)

次の日は7時過ぎに目覚めて、8時から朝食。朝食も美味しかったぁ。焼かれた鯛とお刺身と、茶碗蒸しが美味しかったなぁ~。あと黒豆や数の子も美味しかったです。朝から良く食べました(*^_^*)

で、準備して10時前にチェックアウトして神社にお参りに。

毎年お参り行ってるけど、こんなに晴れたのって珍しいよかなり!!ちょうど満潮だし、鳥居もキレイに撮れますた!


ちょうどそのとき、船が鳥居の近くを通過。


いいないいなぁ~いつかあれに乗って鳥居をくぐりたいと思っています。。

その近くでは弟がシカを頑張って写メっていたのであたいも参加。


これが限界でしたわ。。携帯向けると逃げちゃうんだもん(T_T)でもやっぱりシカかわいぃぃ!!!

そんでもっていよいよお宮?の方へ。
例年通り人多し・・・。

入ってからは、こんな感じ。








満潮のときの厳島神社はほんまにキレイだと思いません!?
これ干潮のときだと藻とかめっちゃあってさぁ。。(笑)柱とかも見えるわけなんだけど、満潮のときはほんまに海に浮かんでるみたいなんだぁ。まじ何回行っても飽きないよ!!!
人生で1度は行ってもらいたいなぁ☆☆

そんで焼きたてのもみまん(もみじ饅頭)を買って食べて、焼き牡蠣も食べて(結構並びます)、やべ―まじうまいよやっぱり!!
広島の牡蠣食べたら牡蠣キライな人も絶対すきになると思うけどなぁ。東京出てスーパーで牡蠣見つけたとき「ちっちゃっ」って思ったもん。こっちのはでかいでぇ。7センチぐらいあるで~!
ってことで・・・まじおいでませ広島☆
スポンサーサイト






行ったけど俺が行った時は干潮でしたね・・・。

またいこーっと。
ランベ | URL | 2006/01/02 09:45 [編集]



あけましておめでと~~~~^0^w
今年もよろしくです!

てか、いいなー広島~w
修学旅行でいったかなー12月だったけどw
あたしは岩手が実家だから
雪がないことにびびってた記憶がwwww
またイキタイナー広島ーーーー!
ぴゅり | URL | 2006/01/05 10:05 [編集]



あけましておめでと~☆

厳島神社きれいだね!!
わたしが修学旅行で行ったときは干潮だった気がする・・・
いつか満潮の厳島神社を見に行ったら報告しまする。

あれから一年経つんだね。
去年はいろいろあったけど今年もよろしくぅ。
レオーナ | URL | 2006/01/05 11:24 [編集]



おひさですー!
12日あたりにリネ2にも復活しますのでまたよろしく^^
ちゃな | URL | 2006/01/11 19:56 [編集]



ブログ発見んんんんんんんぶべら
今年もよろしこ(゜ー゜)ノ
シーケン | URL | 2006/01/12 05:48 [編集]


あけおめ&ことよろ~
チャオ!

ちと課金切れて、GuildWarsのOBを遊んでおりやす。

復帰は02/10(FRI)のよてひ。
そのときはまたよろしくデスYO!

あ、リンクですが、Topページの、

http://atreide.jp

に変更してださい~
アトレイデ | URL | 2006/01/12 08:55 [編集]



>ランベール
おぉそうだったねぇ。あんときは鹿が寄ってきてびびってた気がする(笑)
うん、また来て☆

>ぴゅりちゃ
あけおめ~♪あ―、1年に何回か降るけど1年に1回ぐらいしか積もらないからなぁ広島(笑)岩手からだとかなり遠いけどま―いつか行ってみてよ―!!!カキまじでうまし♪

>レオちゃん
あけおめ―っ!!結構みんな干潮のときだなぁ。うんうん、たぶん朝10時とかに行けば満潮なんだと思うんだけど・・・どうなのかねぇ(^_^;)
あれから1年か―。うん、ほんとに☆今日もレオーナ(on)を見て、すごい心が和んだわ♪今年もといわず来年も!よろしくね(*'ー'*)♪

>ちゃな
ちゃなさんまじ大丈夫なのかぁぁ!!!ほんまに、体には気をつけて・・・。うん!また会ったら遊びにいこう!!

>シーちゃん
シーちゃん!!!何故ここが?!(笑)レオちゃんとこから来たんかな?シーちゃんとも長いつきあいよねなにげに・・・うん、今年も変わりなくよろしく♪ゴミはなるべくその日にだしてあげてね(ぇ

>アトさん
あけ―おめめ!なぬ―!!まぁ・・・OBならしょうがない許す!!!
復帰の日がC4後だね!狙ってるぅ♪うん、戻ってきたらいろんなところに行きましょ!先取りしておくわっ。
あらっそこがTOPなの?は―い了解!!!
みなんこ | URL | 2006/01/16 03:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


