みなんこにっき

ほぼリネにっきとして生まれかわれましたぁ。どうぞよろしく~☆



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みなんこ

みなんこ

Author:みなんこ
+++20071028現在+++
みなんこ:ソードミューズ
        レベル79
       sub)シルバーレンジャー
        レベル75 
レィリ:シリエンエルダー
      レベル62(SS製作要員。。)
所属クラン:刹那の華
     同盟:Trinity
☆リオナサーバにてプレィしてます☆

リネ2以外のMMOはやっていないので、他のMMOの「みなんこ」はあたしではありません('-'*)

リアルみなんこの<likes>
色:あお、オレンジ
食べ物:りんご、豆腐、きのこ類、オムライス、チョコレートケーキ
こと:踊ること、うたうこと、食べること、笑うこと
ダンス:Locking、Ballet
音楽:ブレイクビーツ、ハウス、スカファンク
アーティスト:Studio ApartmentDJ KAWASAKIJazztronikFreeTEMPOcapsuleKALEIDOヤイコMiss Mondaym-floSOUL HEADDreams Come True
作家:辻仁成、江國香織、村上春樹
憧れ:SHIHO竹下玲奈比瑠川游
雑誌:soupmina
site:Web Across
香水:happy(クリニーク)
お酒:れんと、長雲、霧島・・・etc
言葉:「好きこそものの上手なれ」「笑う門には福来たる」
・・・体が柔らかいことと音感とオヤジギャグには自信あります!!

Dreaming/FreeTEMPO

New Album 「SOUNDS」


最近の日記


日記カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


脱・だめんこ


脱・だめんこ2


明日天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ちょっとキモいかもね!?なつぶやき。。
あたしは良く、ビレバン(VILLAGE VANGUARD)に行くんだけど、ビレバンで本を買おうかな―と思ったのは、今日が初めてで、それまではファンキーな雑貨ばかり見るのがスキだったから、スルーだったの。

いろいろ本見てたらえろい本とかいっぱいあった!
で・・・目に留まったのは、「勇気をくれたこのひとこと」とかのシリーズ。読者投稿型から生まれた本です。
朝日新聞のCMじゃないけど(笑)、言葉はほんとに残酷だったり無力だったり・・・。
でも、LOCKの先輩にも「言葉ってやっぱ一番うれしいじゃん」って言われたんだけど、ほんと、そうだな―って思うんだぁ。

あたしは、言葉には魔法があって、言葉に出したとおりになるって、思ってるの。だから不安なときには「なんとかやり抜いていこう自分!!」って言ったりとか、するのね。マイナスな言葉は極力避けたいって思ってる。「疲れた―」とか、ほんとは絶対言いたくないのね。言ったとたんに疲れるから。でも自然に言ってしまうけど!!(笑)

話を戻して。。

でも、それでも不安なときは・・・友達に相談して、魔法をかけてもらうようにしてる。
友達に相談するのって実はキライというか苦手なんだけど、こう、しゃべるだけで、無意識に積もってた思いとか、全部溢れ出て、それだけで、楽になれたりとか、するよね?

でも、それだけで楽になれるのに、返ってくる言葉が優しいモノだったり、実は求めてた言葉だったりすると、なんか、涙とか出るよね。
「あ―泣きたかったのかな―あたし」って、その時初めて、気づいたりとかね。


最近あたしは、素しか出せないことをまじで悩んでいたの。「この人にはこう接しよう」とかが使い分け?できないからね・・・。
あと、人の中に自然にめっちゃ入ってしまう所も悩んでた。仲良くなった後、ネコ被ってた事が発覚したりとか数回あるけど。。人間不信になるかと思ったよ!

でも、そんなとき、「ミナはほんま純粋で素直じゃけん、信頼して話とかめっちゃできるんよ。あんたの楽しそうに話す姿とか、大好きじゃし、うちはそのままでおってほしい」って地元の友達に言われた。まじ泣くかと思ったわ!(笑)こらえたけど!!(ぁ


たくさん悩んでしまう性格だし、いろいろ立ち止まることもあるけど、いつも笑ってオヤジギャグ言ったり、ヘン顔したりしていられるのは、ほんとに、友人たちのおかげ。
それはリアルでも、リネでも。

いつもありがとう。

これからはあたしも、たくさん魔法をかけたいなぁ。
スポンサーサイト

雑記 | 2006/03/31 23:59 | コメント(9)




フフン
ばかめ。ビレッジバンガードはおもしろい本がいっぱいあるんだぞ。
普通の書店では売ってない本とかたくさんある。
俺はお台場のしかいったことないけど、そこでいかがわしい本発見して読みふけってたら二時間たってたこともあるw

ちなみに俺は素には滅多になれません!!
ラン | URL | 2006/04/01 13:47 [編集]



>ランベール
ほんまに今まで気付かなかったあたすはアホかもね(笑)めっちゃいかがわしいのあるよね!2時間とかすごいけど…あのコーナーちょい入れん(^_^;)
たしかに、あんたの素を未だにあたしは知らんかもね☆
みなんこ | URL | 2006/04/03 10:51 [編集]



そっか~、言葉ってそんな力があるのか~。
デゥは全部一人で飲み込んでしまう性格。辛くて人に話すときも一旦自分の中で整理つけちゃってからしゃべる事が多いかなー;;
楽しい時は素直に表現するんだけど、悲しい事や努力する姿勢っていうのはあまり見せてこなかったな~
でも人からの相談はよく受けてきたw
みなんこは全身全霊で今の自分を表現するよねwその分ウソな部分がなくスゥーって人の心にはいれてしまうんだと思う。そういう表現力の強い人って他人に与える力も大きいと思う!みなんこが楽しい時みんなも楽しいしみなんこが悲しい時はみんなも悲しんでしまう。それこそみなんこの才能だよ。言葉に頼る魔法じゃなくてみなんこはその雰囲気ですでに魔法、あるんじゃないかなー。
次の課金が切れたら一旦休止に入ろうって思ってます。たかがゲーム?でもそのゲームでたくさんの思い出ができました!楽しかったな~;;
でゅー | URL | 2006/04/03 13:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/04/04 02:40 [編集]



Σ(゚Д゚
管理人のみ表示ができると今気づいた・・・orz

つ | URL | 2006/04/04 09:43 [編集]



「言葉」は発した通りになるってすごく同意。
わたしの人生も怖いくらい当たってる^^;

そう考えるとハッタリも大事かなと思う今日この頃w
レオーナ | URL | 2006/04/06 20:07 [編集]



うんうん、言葉って大切だよねー。
俺は、言わないで後悔するより、言って後悔する方がスッキリすると考えてるので、どんな恥ずかしい言葉でも、言っちゃいます@w@b

人に相談って難しいよね。
自分の弱いとこ見せなきゃならないわけだから。
でも、言った後はスッキリするよね^^
ま、スッキリして安心すると泣くんだけどさtt
かっこ悪いくらいね@@;
あーせなる | URL | 2006/04/14 16:28 [編集]



そうそう、
Studio Apartment
ってとこに試しに飛んでみたんだけど、
これかなり好きになりそw
気づいたら聴き入ってたww
あーせなる | URL | 2006/04/14 16:42 [編集]



>でらちゃん
2年ちょいだね、お世話になりました・・・あの頃とずっと変わらず、今もでらちゃんにお世話かけっぱなしだけど!うんうん、あたしもでらちゃんに相談したことがあったよね・・・☆きっとこれからもたくさん相談を受けると思うけど、でらちゃんのそのパワーで、元気にしてもらいたいって思います。
でらちゃんのこの書き込みがほんとうれしくて、そして少し自信が、つきました。ありがとう!!
今までも、これからも、きっとずっと感謝し続けるだろうなって思うんだぁ。だから、いつもありがとうね、ほんとに。デゥランらぶ~☆

>ヒミツの書き込みのヒトへ
お世話になっております(笑)いつも楽しくお話してくれて、いつもいろいろ聞いてくれて、ありがとう―。短文なのにすっごい心に響きました。すごいね・・・ほんとありがとう!!
これからもあたしをお世話してね(笑)

>つ様
つ様ぁぁぁ!!いやいやいやびっくりしたけど、リネメール本当にありがとう・・・!!!ほんと、なんか、「あ―あたしこれで大丈夫だよね」って思わせてもらえて、ありがたかったデス。
これからもハイテンションランキングをキープできるように頑張るわ♪

>レオちゃん
やっぱり!?うんうん、もう自分で催眠術みたいな領域になるよね(笑)あたすは毎日そんな感じですよ!!!

>アセさん
あは、伏字には注意してね(ぇ でも、そうだよね、言わなくて後で後悔したくないもんね・・・。あたしもちゃんと言葉に出していこう。。
うんうん、力が抜けたって感じで、なんか涙出るよねぇ。てか、アセさんでも泣いたりするんだ、ちょっと意外ですた☆
いいでしょ!!!ほんと、あたしだいすきなんよ~♪いつもお風呂ん中でStudioApartmentのアルバムかけてます☆
みなんこ | URL | 2006/04/14 20:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


