みなんこにっき

ほぼリネにっきとして生まれかわれましたぁ。どうぞよろしく~☆



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


みなんこ

みなんこ

Author:みなんこ
+++20071028現在+++
みなんこ:ソードミューズ
        レベル79
       sub)シルバーレンジャー
        レベル75 
レィリ:シリエンエルダー
      レベル62(SS製作要員。。)
所属クラン:刹那の華
     同盟:Trinity
☆リオナサーバにてプレィしてます☆

リネ2以外のMMOはやっていないので、他のMMOの「みなんこ」はあたしではありません('-'*)

リアルみなんこの<likes>
色:あお、オレンジ
食べ物:りんご、豆腐、きのこ類、オムライス、チョコレートケーキ
こと:踊ること、うたうこと、食べること、笑うこと
ダンス:Locking、Ballet
音楽:ブレイクビーツ、ハウス、スカファンク
アーティスト:Studio ApartmentDJ KAWASAKIJazztronikFreeTEMPOcapsuleKALEIDOヤイコMiss Mondaym-floSOUL HEADDreams Come True
作家:辻仁成、江國香織、村上春樹
憧れ:SHIHO竹下玲奈比瑠川游
雑誌:soupmina
site:Web Across
香水:happy(クリニーク)
お酒:れんと、長雲、霧島・・・etc
言葉:「好きこそものの上手なれ」「笑う門には福来たる」
・・・体が柔らかいことと音感とオヤジギャグには自信あります!!

Dreaming/FreeTEMPO

New Album 「SOUNDS」


最近の日記


日記カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


脱・だめんこ


脱・だめんこ2


明日天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


C-hildren
子供の頃は 真実ばかり 知りたがってた 純粋がゆえに
(C-hildren/木村カエラちゃん)

うんうん。
中学んときとか高校んときとか、真実だけが知りたかったぁ。今も多分、ウソより真実が知りたいって思ってるわぁ。
…ガキんちょだ―ね。

あ―もうなんか、最近の自分のこと好きじゃない。すぐ泣いちゃうし、くよくよしちゃうし、しんみりするようなコトばかり考えちゃうし。

絶対毒素がたまってるわぁ…。
就活の前は、病むことがあっても踊れば忘れられたし、好きな音楽で基礎技の練習するだけで、毒素なんてなくなっていくような感じだったのに。
もう筋肉も体力もすっかり落ちちゃった。

就活終わったら、新たなジャンルのダンスを始めようと思ってるんだぁ。思い切ってバレエとか、やりたい☆

でもそんなあたすは昨日、第一志望に3次で落ちてしまいました。
実はあたす、内定4社もらえてて2社は辞退してて。第一志望に落ちた今、あとの2社のうちのどちらかにするか、また最初から就活するか、迷ってマス。
5月中旬くらいまで待ってもらえるけど、また最初から就活するってことは、もう内定辞退しなくちゃいけないってことになるわけで。
もしかしたら今以下の志望度の企業になるかもしれないし、最悪の場合はまぁ…プーってことに┗(-_-;)┛
それは避けたいし、でもこの2社は第2志望群な感じで、行きたいけどなんかあと一歩足りんみたいな…どうする!?どうすんの、俺!(ライフカード風)

あぁ~もぉいやぁぁぁ≡(ノ>_<)ノ

そんなこんなでさっき、思いつきで新幹線の乗車券とか買ってきた。5月1日~5日に実家帰ります。こういうときはやっぱり、おかんのご飯が効くもんね!
雑記 | 2006/04/27 20:00 | コメント(5)


4月初にっき!!
やべ―3月めっちゃ日記書いてたのに4月全然だし!!!(笑)
ちゃんと書きたいのに~(T_T)
1つ前の日記では、かなり凹んでたあたすだったようで・・・まぁ生理前だったんで許して!!(ぁ

ちょっと就活で落ち込んでたんですよ。。
あたすは、受けた企業は、筆記で落ちるか内定もらうかのどっちかっていう極端な結果でね。あたしは論理的に喋ったりできないから、何で内定もらえるんだろう・・・って不安になっててね。特に何か優れてるものがあるわけでもないし。
友達に冗談ぽくそれを話したら「顔で受かってんじゃね?」って言われてね。まぁ実際某企業の面接で、言葉のセクハラみたいなのも、受けたしね。。
顔が良いって言われるなんてかなり嬉しい事だし、普段なら「イヤーン」とか言えるけど、さすがに、めっちゃ凹むじゃん?
それでますますもう、自分不信ってか、心が超繊細になってて。
どうしたらいいの? あたしやっぱり変わった方がいい? どうすれば変われる? って、悩んでたのですた。

でもなんか、心配かけたリネのお友達から、いろんな言葉をもらえて、「それは長所だよ」って言ってもらえて。自分の気づかない長所?みたいなのも、言ってもらえたこととか、ほんとに心に染みたんよ。

ちょっとずつ「このままのあたしで、いいかなぁ」って思っていたとき、バイト先で木村カエラちゃんのアルバムが流れて。2ndアルバム『Circle』(視聴あります)
ここの7曲目の「You」っていう曲の歌詞がめっちゃ心に刺さってたわぁ。ぜひ視聴して!!!

なんで もろいんだ?
独りでは生きていけるわけないから
つないでいたいんだ You
不安を抱いても 何も怖くないから
なんて つらいんだ
ひとりぼっちを 受け入れて涙がでた
こらえちゃいけないんだ You
思いを伝えてよ 何も始まらないからね


『思いを伝えてよ 何も始まらないからね』
も―、ほんとそうだよね。思っていたって、言葉に出さなきゃ伝わらない。ほんとに。

これからは、ちゃんと言葉に出すようにしようって思った。
いつもありがとうって、思ってることとか、すっごい恥ずかしくて、なかなか言えないけど!(笑)
ほんとに、いつもいつも、ありがとう。あたしはほんまに、みんなに支えられてるって、いつも感謝しています。
オヤジギャグとシモネタばかりで、語彙もめっちゃ少ないし、自分の考えを文章にすることがヘタだし、言われてることを理解するのも時間がかかるけど!(あたしって結構終わってるね・笑)、でもでも、いつも他愛もない話を一緒にしてくれて、ありがとう。

ほんとに、いつも、ありがとね!!
言葉には表現できないぐらい、一人ひとりとぎゅ―ってハグして背中が痛くなるほど叩きたいぐらい感謝しています☆
雑記 | 2006/04/14 21:35 | コメント(7)


ちょっとキモいかもね!?なつぶやき。。
あたしは良く、ビレバン(VILLAGE VANGUARD)に行くんだけど、ビレバンで本を買おうかな―と思ったのは、今日が初めてで、それまではファンキーな雑貨ばかり見るのがスキだったから、スルーだったの。

いろいろ本見てたらえろい本とかいっぱいあった!
で・・・目に留まったのは、「勇気をくれたこのひとこと」とかのシリーズ。読者投稿型から生まれた本です。
朝日新聞のCMじゃないけど(笑)、言葉はほんとに残酷だったり無力だったり・・・。
でも、LOCKの先輩にも「言葉ってやっぱ一番うれしいじゃん」って言われたんだけど、ほんと、そうだな―って思うんだぁ。

あたしは、言葉には魔法があって、言葉に出したとおりになるって、思ってるの。だから不安なときには「なんとかやり抜いていこう自分!!」って言ったりとか、するのね。マイナスな言葉は極力避けたいって思ってる。「疲れた―」とか、ほんとは絶対言いたくないのね。言ったとたんに疲れるから。でも自然に言ってしまうけど!!(笑)

話を戻して。。

でも、それでも不安なときは・・・友達に相談して、魔法をかけてもらうようにしてる。
友達に相談するのって実はキライというか苦手なんだけど、こう、しゃべるだけで、無意識に積もってた思いとか、全部溢れ出て、それだけで、楽になれたりとか、するよね?

でも、それだけで楽になれるのに、返ってくる言葉が優しいモノだったり、実は求めてた言葉だったりすると、なんか、涙とか出るよね。
「あ―泣きたかったのかな―あたし」って、その時初めて、気づいたりとかね。


最近あたしは、素しか出せないことをまじで悩んでいたの。「この人にはこう接しよう」とかが使い分け?できないからね・・・。
あと、人の中に自然にめっちゃ入ってしまう所も悩んでた。仲良くなった後、ネコ被ってた事が発覚したりとか数回あるけど。。人間不信になるかと思ったよ!

でも、そんなとき、「ミナはほんま純粋で素直じゃけん、信頼して話とかめっちゃできるんよ。あんたの楽しそうに話す姿とか、大好きじゃし、うちはそのままでおってほしい」って地元の友達に言われた。まじ泣くかと思ったわ!(笑)こらえたけど!!(ぁ


たくさん悩んでしまう性格だし、いろいろ立ち止まることもあるけど、いつも笑ってオヤジギャグ言ったり、ヘン顔したりしていられるのは、ほんとに、友人たちのおかげ。
それはリアルでも、リネでも。

いつもありがとう。

これからはあたしも、たくさん魔法をかけたいなぁ。
雑記 | 2006/03/31 23:59 | コメント(9)


また、あしたね
江國さんの泣かない子供っていう小説を久しぶりに読んだ。

  「またあしたね」
 おやすみなさい、のあとに(あるいはかわりに)、必ず言った。その言葉をきくと、わたしはたちまち幸福な気持ちになった。あしたもあそべるのだ。
 あしたがあるということは、勿論言われなくてもわかってはいるのだが、それでもまっすぐにそういわれると、改めてしみじみ嬉しくなる。安心するのだと思う。
  またあしたね
なんて幸福な言葉。あしたも会える、ということ。

この部分を読んです―ごく同感したあと、す―ごく悲しいキモチになった。
あたしはリアルで「また明日ね~」を良く使う。その友達と次会うのが明日以降なら「また木曜ね~」とか言っている。
江國さんと同じで、また会える安心というか…それが得られるからあたしも使っているかもしれないし、「バイバイ」より「またね―」って別れたいからかもしれない。
リアルでの友達とは、また会えることは確実にわかっていて。でもリネのお友達とは、もし相手が、もしくはあたしが、超低確率だけど、事故ったりとかしたら?…まぁそれはナイとして、じゃぁもし飽きちゃったら?忙しくてリネできなくなっちゃったら?…もう会えなくなってしまわない?まぁ…また会える可能性はあまりないよね。
でもあたしは、そのときはそんなこと考えられずに、いつでも会えるって思ってた。いつも居たから、今日きてないけど明日はいるだろうって。そうしているうちに月日は経ってしまった。

あたしはいつも、感謝していて、いつか言いたいと思っていて。でも「ありがとう」って言ってしまうと、なんか、それで最後になってしまうような、もう会えない気がして。だからほんとに最後に言おうって思ってた。でも…今日が最後ではないからって言えないうちに、もう会えなくなってしまった。

お布団に入れば5分以内には絶対眠れるあたしが、ずっと寝れなくて。3時頃にパソを起動。INすると楓さんと歯ごたえさんとキキョウさんがいた。ギラン付近の池(歯ごたえさんいわく道頓堀)の岩に腰かけて、チャット。眠気で意識朦朧の楓さんと少し話して、楓さんの意識が飛んで、そのあと少しして戻ってきたとき



「またね^^」

またねって言われる幸せを感じて、あたしはすごく安心したのと同じくらいすごく悲しくなって何故か泣いてしまった。
ソロってた歯ごたえさんが池に来てくれて、鼻水めっちゃ垂れ垂れの中、お互いの装備を交換したり、「愛のテーマ」のエコクリを聴きまくったりして。 愛のテーマの楽譜を持ってディオンに行ってエコクリにして、このテーマのメロディを解読しようと何回か聞いて(おかげで主戦律はわかったゎ)。そんなことしてる間に、いつのまにか淋しいキモチは紛れていて、すっかり眠くなっていた。
お布団に入って10秒もしないうちに寝られた。
あたしはもうこんなキモチにならないために、歯ごたえさんにありがとうと伝えた。

…伝えられなかったけど、通じてるよね?心で思っていること、きっと通じているよね?
テレパシーを信じているわけじゃないけど…だいすきなあいつらに届いてほしいなぁ…。

雑記 | 2006/01/14 04:02 | コメント(1)


Keep Smilin'
これは土曜日、顧客さんに言われた、はっとさせられた言葉。

土曜はバイト先のお店がまじめっちゃ混んでね。。ボーナス出たからだと思うけどほんとにすっごい人きたのね。
なのに、社員さん8人+バイト3人というまじ有り得ない人の足りなさで・・・。
バイトなんて14時まであたし一人だけだったし・・・。
シフト入ってるコが1人これませんっていう事態+14時からのコも15時からのコも、まだ入って2ヶ月弱の新人のコで。
新人だから動き悪いのは当然なんだけど…。あたしはオープンからいるお局だから社員さんも店長も全部あたしに頼むのね。仕事。
で、人足りないから接客もしなくちゃいけないし、バックルームでの仕事も、売れた商品の補充も、ショップ袋の補充も、レジも、お直しし終わった商品のお引渡しも、もう全部全部まじあたしがやってて。
ほんとすっごいぱにくって、イライラして、も―ほんとやばかったの。新人に対してのイライラがね・・・。
それなのに、接客してたお客さんに、新人が声かけるし・・・「ついてたんだけどぉぉぉ―!!!」とか思ってさらにイライラするじゃん?
そんな感じでね・・・。

したら、あたしの顧客さんのグレイさん(外国人の英語教師)が、先週購入されたスーツの直しのあがったのを取りにこられてたの。
「Englishノ勉強ガンバテル?」とか、世間話してたんだけど、帰り際に、「mina、イツモアリガト」って。
「デモ、Keep Smiling。今日Smileアマリダメ」

「minaハSmile忘レルダメネ」

・・・その言葉の最中、あたしはグレイさんに返す言葉がなくて、ただグレイさんを見てうなづくのが精一杯で、「Thank you」と言うのがやっとだった。

あたしは普段から、歩いているときも、電車に乗っているときも、もちろんバイトのときも、いつでも口角を上げていようって決めてて。
口角をあげるだけでニコニコして見えるし、それだけで10倍ぐらい魅力的に見えるし、キモチも前向きになれるしね。それに前にも書いたけど、笑うことが人生の中で重要な位置をしめているって思っているのね。
笑う門には福きたるって。

すごく忙しくてイライラも最高潮だったのは仕方ないけど、でも、笑顔が出てないなんて(>_<)

超自己嫌悪だった…。

グレイさんの言葉を、何回も頭の中でリピートしながら、キモイけど「Keep Smiling」って呟いたりして(笑)、絶対忘れないようにしようって思った。

しんどいときこそ、笑顔でいたい。
いや、笑顔でいよう自分!!

Keep Smiling!!!
フォォォ~(>ω<)
雑記 | 2005/12/13 13:06 | コメント(5)


< NEW  +  OLD >


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。